有害事象報告詳細

VAERS ID 970043
性別 不明
年齢
州コード
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日 2020-12-10
発生日
状態 死亡
症状
  • 下痢(Diarrhoea)
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

病歴/併発症状:下痢; 胃腸障害; 偽膜性腸炎

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

報告されている死因:下痢; これは、代理店を介した連絡可能な医療専門家と、ファイザーが後援するプログラムである企業(ファイザー)ソーシャルメディアプラットフォームを介した連絡不可能な消費者からの自発的な報告です。
年齢(60代前半から半ば)および性別が特定されていない高齢患者は、2020年12月10日にCOVID-19の単回投与で、不特定の投与経路を介してBNT162B2(Pfizer-BIONTECH Covid-19ワクチン)を投与されました。
免疫。
病歴には、偽膜性大腸炎(広い)、胃腸の非特異的症状と治療手順(狭い)、および非感染性下痢(狭い)が含まれていました。
患者の併用薬は報告されていません。
患者は2020年の不特定の日に下痢を経験しました。
COVID-19ワクチン接種後の死亡のほとんどは、発砲後24〜48時間以内に発生したと報告されています。
レポートに添付された記事は、減少した人の一部が実際にCOVID-19を経験し、回復したという驚くべき事実を含む、これらの悲しい死者についての詳細を提供しました(なぜ彼らがワクチン接種されたのかについての質問を提起しました)。
また、このイベントは生命を脅かすものではなく、先天性欠損症や永続的な障害を引き起こさず、オフィス/ ER /医師の診察も必要なく、入院も必要なかったと報告されました。
患者は2020年12月10日に死亡した。
剖検が行われたかどうかは報告されていません。
報告されている死因:下痢。
フォローアップの試みは不可能であり、ロット/バッチ番号に関する情報を取得することはできません。
送信者のコメント:入手可能な情報に基づくと、死に至るイベントの下痢は、偽膜性大腸炎、胃腸の非特異的症状と治療手順、および非感染性下痢を含む既存の病状に起因します。
ただし、密接な時系列の関連(同日)に基づくと、イベントの悪化に対するBNT162B2(Pfizer-BIONTECH Covid-19ワクチン)の寄与の役割を完全に排除することはできません。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、有害事象の集計データのレビューと分析を含む、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。
適切に。
; 報告された死因:報告された死因:下痢