有害事象報告詳細

VAERS ID 1400990
性別 女性
年齢
州コード FR
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日 2021-04-17
発生日
状態
症状
  • 血液検査(Blood test)
  • サイトメガロウイルステスト(Cytomegalovirus test)
  • 超音波ドップラー(Ultrasound Doppler)
  • 妊娠中の母親の曝露(Maternal exposure during pregnancy)
  • サイトメガロウイルス感染の再活性化(Cytomegalovirus infection reactivation)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:サイトメガロウイルス感染(潜伏性CMV)

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト名:血液検査; 結果非構造化データ:テスト結果:他のすべての血液は正常です。
コメント:他のすべての血液は機能します-正常です。
テスト名:CMVテスト; 結果非構造化データ:テスト結果:潜在的なCMVの再活性化が陽性。
コメント:潜在的なCMVの再活性化に陽性。
テスト名:ドップラー; 結果非構造化データ:テスト結果:胎児および胎盤のドップラー正常。
コメント:胎児および胎盤のドップラー正常

症状詳細

血液検査は潜伏性CMVの再活性化について陽性になりました。
私は妊娠26週で最初の投与を受けました。
これは、医療情報チームから受け取った連絡可能な医師からの自発的な報告です。
この医師は、母親と胎児/赤ちゃんの両方の情報を報告しました。
これは母親の報告です。
年齢不特定の女性患者は、COVID-19免疫化の単回投与として、2021年4月17日に不特定の投与経路でbnt162b2(PFIZER-BIONTECH COVID-19ワクチン、製剤:注射用溶液、ロット番号は報告されていません)を初回投与されました。
病歴には潜在的なCMVが含まれていました。
患者の併用薬は報告されていません。
患者は私が妊娠26wsで最初の投与を受けたことを経験し、血液検査は不特定の日に潜伏性cmvの再活性化について陽性になりました。
母親は、bnt162b2を服用中に妊娠したと報告しました。
母親はイベントの開始時に妊娠26週でした。
母親は1人の赤ちゃんを妊娠していた。
記者は、「2021年4月17日に初回投与を受けました。
その時、妊娠26週で、フォローアップはとても良く、赤ちゃんは健康でした。
30週の訪問で、私の赤ちゃんが発育遅延を発症し、彼女は年齢に応じて3%ileを下回りました。
私の血液検査では、潜在的なCMVの再活性化が陽性になりました。
その後、CMVの再活性化の理由であると恐れて、2回目のワクチン投与をスキップすることにしました。
私の潜在的なCMVを再活性化させたワクチンと、これに関する同様の報告。
彼女はまた、彼の症例についての推奨事項を尋ねました。
私は私の小さな女の子の健康を本当に心配しています、彼女」sは、フォローアップ訪問のたびに遅れをとっています。
慢性疾患はありません。
私の妊娠は、ワクチンを接種する頃まで完全に健康でした。
私の他のすべての血液検査は正常に戻りました、胎児と胎盤のドップラーも正常です」。
患者は血液検査を含むラボテストと手順を受けました:他のすべての血液検査-正常、サイトメガロウイルス検査:潜在的なcmvの再活性化に陽性、超音波ドップラー:不特定の日付の胎児および胎盤ドップラー正常。
すべてのイベントの結果は不明でした。
修正(PRD / SRD 01Jun2021 / 13Jun2021):このフォローアップは、以下を含む詳細を修正するために提出されています。
血液検査で潜伏性CMVの再活性化が陽性になりLLTサイトメガロウイルス感染の再活性化が起こったイベントを記録し、この用語がMedDRAの重要な優先用語リストに含まれているため、イベントを深刻なものにアップグレードしました。
送信者のコメント:現在入手可能な情報に基づくと、報告されたイベントのサイトメガロウイルス感染の再活性化とワクチンBNT162B2の使用との因果関係は、もっともらしい時間的関連のために除外できません。
また、潜在的なCMVの患者の病歴の寄与的役割を考慮する必要があります。
新しい情報が利用可能である場合、ケースは再評価されます。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
有害事象の集計データのレビューと分析を含みます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて、RA、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。
リンクされたレポート:IQ-PFIZER INC-2021662724マザーケース