有害事象報告詳細

VAERS ID 1384717
性別 女性
年齢
州コード CA
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 2
接種日 2021-05-13
発生日 2021-05-24
状態 後遺症
症状
  • ベル麻痺(Bell's palsy)

罹患中の病気

持病

コメント:エンコードされていない患者関連履歴のリスト:患者その他の関連履歴1:なし

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

ベル麻痺; これは、ファイザーが後援するプログラムからの自発的な報告です。
連絡可能な医師は、43歳の女性患者がBNT162B2の2回目の投与を受けたと報告しました(PFIZER-BIONTECH COVID-19 mRNAワクチン、製剤:注射用溶液、ロット番号、有効期限は不明) COVID-19免疫の単回投与として2021年5月13日。
患者の病歴と併用薬はありませんでした。
患者は以前にBNT162B2の初回投与を受けました(PFIZER-BIONTECH COVID-19 mRNAワクチン、製剤:注射用溶液、ロット番号、有効期限は不明)、COVID-の単回投与として不特定の日付に不特定の投与経路を介して19免疫。
レポーターは、患者は薬を服用していないので、■潜在的な相互作用はありません。
疑わしいワクチンの最初の投与日の前の4週間以内に(4週間以内に)事前のワクチン接種はありません。
ファイザー容疑者と同じ日に追加のワクチンは投与されませんでした。
記者は、彼女の患者の1人がファイザーCOVIDワクチンの接種後に有害事象が発生したことを記録したいと報告されました。
レポーターは、すべての情報を報告することに抵抗があるためと述べていますが、ワクチンによる潜在的な副作用を提供するでしょう。
レポーターは、患者が2021年5月13日に2回目のファイザーワクチンを接種し、2021年5月24日に今月ベル麻痺と診断されたと述べています。
発信者はこれまでのところ、患者には改善がなく、症状が持続していると述べています。
調査評価はありません。
記者は、患者が緊急治療を受けたと述べた。
患者は数日以内にレポーター、患者の医師に会いに来るでしょう。
有害事象は、医師の診察を受ける必要があります。
有害事象は緊急治療室への訪問を必要としませんでした。
このイベントは、医師によって深刻(障害)と見なされました。
イベントの結果は回復しませんでした。
フォローアップの試みはできません。
ロット/バッチ番号に関する情報を取得できません。
; 送信者のコメント:時間的関連性、BNT162B2とイベントの因果関係に基づいて、ベル麻痺を完全に排除することはできません。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、有害事象の集計データのレビューと分析を含む、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念は、