有害事象報告詳細

VAERS ID 973650
性別 女性
年齢 29歳
州コード MO
製薬会社 ファイザー
ロット番号 EL0142
ワクチン接種回数 1
接種日 2020-12-30
発生日 2021-01-06
状態 回復
症状
  • 血液検査(Blood test)
  • 蕁麻疹(Urticaria)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:喘息(私はそれが悪いときのためだけに吸入器を持っていますが、おそらく1年以上それを服用していません); スルホンアミドアレルギー; 腸チフス(私はサルファ剤にアレルギーがあるため、子供の頃に腸チフスを患っていました)

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト名:血液検査; 結果非構造化データ:テスト結果:不明な結果。
コメント:ラボがあります。
数週間前にテストしました。
私のレベルのいくつかをチェックするために全血を採取しました

症状詳細

じんましんが発生し始めました。
これは、接触可能な消費者(患者)からの自発的な報告です。
29歳の女性患者は、COVID-19免疫化のために2020年12月30日に単回投与で不特定の投与経路を介してBNT162B2、ロット番号:EL0142の初回投与を受けました。
病歴には、喘息(ひどいときはいつでも吸入器を持っていたが、おそらく1年以上服用していなかった)、子供の頃に一度台風があり、サルファ剤にアレルギーがあった(不特定の薬)が含まれていました。
患者の併用薬は報告されていません。
患者は、2020年12月30日にワクチンを接種し、1週間後の2021年1月6日にワクチンを接種したと述べました。
彼女はそれが彼女がじんましんになり始めたその夜であると信じていました、そして彼女はサルファ剤(不特定の薬)にアレルギーを持っていたので彼女は通常子供の頃に一度腸チフスを持っていました。
それで、彼女は一週間後にじんましんを手に入れました、そして、彼女は夕方に両方とも3日後に再びじんましんを手に入れました、そして、両方とも時間までに消えました。
彼女は朝起きて、抗ヒスタミン薬も何も服用していませんでした。
患者は、それが他の人の反応であるかどうかを知りたがっていて、2回目の投与についてアドバイスを提供することができました。
彼女は2021年1月21日に2回目の投与を受けることになっていた。
患者は、ワクチンを接種したのは2回であり、じんましんが発生し、通常は正常ではなかったと述べました。
患者は報告の数週間前に臨床検査を受け、全血を採取して彼女のレベルのいくつかをチェックしました。
イベントの治療は受けられませんでした。
イベントの結果は2021年1月に回復しました。