有害事象報告詳細

VAERS ID 955879
性別 不明
年齢
州コード OH
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日 2020-12-22
発生日
状態 死亡
症状
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

2回目の投与を受ける前に期限切れ。
これは、連絡可能な看護師からの自発的な報告です。
この看護師は、8人の患者で同様の死亡イベントを報告しました。
このレポートは、8人の患者のうち5人を対象としています。
年齢と性別が特定されていない患者は、2020年12月22日にCOVID-19免疫化のために、特定されていない投与経路でBNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE)の初回投与を受けました。
患者の病歴と併用薬は報告されていません。
患者は、不特定の日に2回目の投与を受ける前に失効しました。
患者は不特定の日に死亡した。
剖検が行われたかどうかは不明でした。
ロット/バッチ番号に関する情報が要求されました。
; 送信者のコメント:このレポートで提供される限られた情報では、ケースの完全な評価はできません。
原因不明のイベントによる死亡は、会社のガイダンスに従って疑わしい薬物に関連していると評価されます。
この症例は、追加情報、特に死亡前の臨床経過、完全な病歴、および併用薬と剖検報告が利用可能になったときに再評価されます。
リンクされた報告:US-PFIZER INC-2021034595同じ薬剤、レポーター、イベントが異なる忍耐強い; 報告された死亡原因:2回目の投与を受ける前に失効した