有害事象報告詳細

VAERS ID 951518
性別 男性
年齢 77歳
州コード WY
製薬会社 モデルナ/武田
ロット番号 039K20A
ワクチン接種回数 2
接種日 2020-12-28
発生日 2021-01-04
状態 死亡
症状
  • 失神(Syncope)
  • SARS-CoV-2テスト陰性(SARS-CoV-2 test negative)
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

標本:NASOPHARYNX。
検体採取日:2020年12月29日@ 09:45試験名結果単位Ref。
範囲サイトコードCOVID-19(M2000)が検出されない

症状詳細

物語:重度の失語症を患っており、コミュニケーションの手段として「ねえ、ねえ、ねえ」または「ええと」と言うか、首を横に振るしかできない患者。
患者は以前、右膝の著しい足を引きずり、過伸展して歩行することができましたが、全体的な健康と可動性がゆっくりと着実に低下していたため、過去数年間はほとんど車椅子に拘束されていました。
患者は、2016年に「ねえ」と叫び、鼠径部をつかむという攻撃的な行動を起こしました。
これは、CTスキャン、ラボ、泌尿器科への紹介、神経学、精神科への紹介で処理されました。
この行動の正確な病因は決して確認することができませんでしたが、より精神的に関連していると考えられました。
抗精神病薬を追加すると大幅に改善し、抗精神病薬を減らすと悪化し、2020年12月10日に注射可能な抗精神病薬を追加すると再び改善しました。
患者は、身体の可動性が著しく損なわれているため、転倒に苦しむことがありました。
彼の最後の記録された秋は8-31-2019でした。
患者はその秋以降、ほとんどの時間車椅子を利用し始めました。
滝の記録には重大な怪我はありません。
過去3か月間、患者はしばしば投薬を拒否しました。
彼は時々彼らがめまいを引き起こすだろうと言うでしょう、そして他の時には彼は単に拒否するでしょう。
私たちは彼の食べ物/液体に薬を隠そうとしました(妻の祝福を受けて)、そして彼がこれを検出したとき、彼は時々食べることを拒否しました。
以前にDOACを使用していた患者。
2020年12月の薬局のレビュー後、使用を継続する明確な兆候がないため、これを中止することが推奨されました。
彼は転倒のリスクが高く、2020年10月以降この薬も拒否することがよくありました。
EKGに関してNSRに参加し、DOACを中止する決定が下されたことに注意してください。
患者は、12月28日のワクチン接種後に副作用が認められたという証拠はありませんでした。
医療提供者が彼の死の朝(2021年1月4日)に見た患者で、健康状態に目立った有意な変化はありませんでした。
気温36.
8Con 1月4日19:45。
日常の就寝時のケア中に、患者は突然倒れ、2021年1月4日20:05に死亡が宣告されました。
近親者から剖検が要請され、剖検は認められなかった。
症状:&死亡治療:近親者から剖検が要請され、剖検は認められなかった。
症状:&死亡治療:近親者から剖検が要請され、剖検は認められなかった。
症状:&死亡治療: