有害事象報告詳細

VAERS ID 940822
性別 男性
年齢 81歳
州コード GA
製薬会社 ファイザー
ロット番号 EK9231
ワクチン接種回数
接種日 2021-01-07
発生日 2021-01-08
状態 死亡
症状
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

コメント:エンコードされていない患者関連履歴のリスト:患者その他の関連履歴1:なし

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

患者はCovidワクチンを受けた後に亡くなりました。
これは、連絡可能な看護師からの自発的な報告です。
81歳の男性患者は、BNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 mRNA VACCINE)を、2021年1月7日に0.
3 mLで右腕に筋肉内投与し、covid-19免疫化のために1回投与しました。
病歴も併用薬もありませんでした。
2021年1月8日、患者はCOVIDワクチンを受けた後に亡くなりました。
患者は2021年1月8日に死亡した。
剖検は行われなかった。
調査によると、不特定のラボが行われたが、2週間前には何も行われていなかった。
これ以上の詳細は提供されていません。
患者は前日に最初の投与を受けた。
報告看護師はそれについて医療ディレクターと話し合い、彼はCOVIDワクチンから亡くなった可能性があると考えました。
疑わしいワクチンへのイベントの関連性は、庁による報告看護師によって関連していると報告されました。
ワクチンのバッチ/ロット番号BNT162B2は提供されておらず、フォローアップ中に要求されます。
送信者のコメント:入手可能な限られた情報に基づいて、意味のある因果関係の評価を行うことは医学的に不可能であり、既知の安全性プロファイルに基づいてワクチンが患者の死亡に寄与した可能性は低いです。
ただし、フォローアップ中に追加情報を受け取った場合は、ケースが再評価されます。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、ファイザーの集計データのレビューと分析を含む、安全性評価の手順の一部として評価されます。
有害事象。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念は、それに応じた適切な措置と同様に、必要に応じて、規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。
報告された死亡原因:患者がCovidワクチンを受けた後に亡くなったと述べた