有害事象報告詳細

VAERS ID 920986
性別 不明
年齢
州コード
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数
接種日 2020-12-23
発生日 2020-12-24
状態
症状
  • 無嗅覚症(Anosmia)
  • 味覚消失(Ageusia)
  • SARS-CoV-2テスト陽性(SARS-CoV-2 test positive)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト日:20201225; テスト名:テストを受ける; テスト結果:陽性

症状詳細

私はワクチンを接種し、検査で陽性となった2日後、嗅覚と味覚を失いました。
私はワクチンを接種し、検査で陽性となった2日後、嗅覚と味覚を失いました。
匂いと味の感覚を失いました。
匂いと味の感覚を失いました。
これは、連絡が取れない消費者(患者)からの自発的な報告です。
年齢と性別が特定されていない患者は、2020年12月23日にCOVID-19免疫化のための単回投与で、不特定の投与経路を介してBNT162B2(Pfizer-BioNTech COVID-19 mRNAワクチン;ロット/バッチ番号と有効期限は不明)を受けました。
患者の病歴と併用薬は報告されていません。
消費者は、水曜日(2020年12月23日)にワクチンを接種したばかりであり、2020年12月24日にいくつかの症状を経験し始め、嗅覚と味覚を失ったと述べました。
2020年12月25日、彼/彼女はテストを受けるために「健康」に行き、彼/彼女はテストで陽性でした。
消費者は、これがワクチン接種の副作用の1つであると報告されているかどうかを尋ねています。
消費者は、ワクチンを接種した後の味覚や嗅覚の喪失については何も読んでいないと述べました。
彼/彼女はこれが報告されているのか、それともワクチンが持つ小さな副作用の1つであるのか疑問に思っていました。
消費者はさらに、ワクチンを接種し、2日後に検査で陽性となったと述べました。
現在、彼/彼女の家族全員もポジティブですが、彼/彼女がヘルスケアで働く唯一の人であるため、彼/彼女だけがワクチンを持っていました(さらなる説明は不明であり、したがってレポーターは消費者として捕らえられました)。
イベントの結果は不明でした。
フォローアップの試みは不可能です。
ロット/バッチ番号に関する情報を取得できませんでした。
これ以上の情報は期待されていません。
送信者のコメント:イベントの効果の欠如(COVID19、味と匂いの喪失)とBNT162b2との関連を完全に排除することはできません。