有害事象報告詳細

VAERS ID 1510536
性別 女性
年齢 35歳
州コード FR
製薬会社 ファイザー
ロット番号 EW0195
ワクチン接種回数 1
接種日 2021-05-19
発生日 2021-07-04
状態 入院 回復
症状
  • 超音波スキャン(Ultrasound scan)
  • 超音波スキャン膣(Ultrasound scan vagina)
  • 中絶(Abortion)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト名:超音波; 結果非構造化データ:テスト結果:胎児の心拍がない。
テスト名:経膣超音波; 結果非構造化データ:テスト結果:胎児水腫

症状詳細

中絶; これは、規制当局を介した連絡可能な薬剤師(患者)からの自発的な報告です。
この薬剤師は、母親と胎児の両方の情報を報告しました。
これは母親の報告です。
36歳の女性患者は、2021年5月19日07:30にアームライトで投与されたbnt162b2(COMIRNATY、注射液、ロット番号:Ew0195)、用量1を不特定の投与経路で投与されました(35歳で投与されました)。
-古い)用量1として、COVID-19免疫化のための単一。
COVID-19ワクチンは保健所で投与されました。
患者は、COVID-19ワクチン接種前の4週間以内に他のワクチンを接種しませんでした。
患者はワクチン接種前にCOVID-19と診断されておらず、ワクチン接種後にCOVID-19の検査を受けていません。
患者の病歴と併用薬は報告されていません。
患者は以前にプロフェンを服用し、アレルギー状態を経験しました。
患者は、静脈内プロフェン投与を受けたときにアレルギー状態を示しました。
患者はワクチン接種時に妊娠していた。
彼女の最後の月経日は2021年4月23日でした。
配達予定日は2022年1月23日でした。
患者は204Jul202109:30に中絶を経験したと報告されました。
胎児の水腫を示す経膣超音波による妊娠期間9週および6日の未発達妊娠のため、妊娠10週および2日で超音波によって解明された胎児心拍の欠如。
患者は、物質の保持と細胞遺伝学的分析のために外科的介入(手動子宮内吸引)を継続することを選択しました。
有害事象は、医師または他の医療専門家のオフィス/診療所の訪問/緊急治療室/部門または緊急治療/入院につながりました。
患者は2021年7月4日から不特定の日付までの2日間入院した。
外科的介入(手動子宮内吸引)を含む有害事象に対する治療措置がとられた。
イベントの結果は、不特定の日に解決されたと報告されました。
送信者のコメント:入手可能な情報と薬物の時間的関係に基づいて、イベント「中絶」と疑わしい薬物「BNT162B2」の間の因果関係を完全に排除することはできません。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
有害事象の集計データのレビューと分析を含みます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて、規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。