有害事象報告詳細

VAERS ID 1499697
性別 女性
年齢
州コード FR
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 2
接種日 2021-03-06
発生日 2021-03-07
状態
症状
  • SARS-CoV-2テスト(SARS-CoV-2 test)
  • 実験室試験(Laboratory test)
  • 妊娠中の暴露(Exposure during pregnancy)
  • 調査(Investigation)
  • 過少月経(Hypomenorrhoea)
  • 無排卵月経(Anovulatory cycle)

罹患中の病気

持病

病歴/併発症状:アレルギー性鼻炎; 喘息; 湿疹; 授乳が減少しました。妊娠

その他医療

セチリジン; SEREFLO; ベントリン[サルブタモール]

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト日:202104; テスト名:3週間テスト済み。
結果非構造化データ:テスト結果:3週間テストしましたが、肯定的な結果はありませんでした。
テスト名:排卵テスト; 結果非構造化データ:テスト結果:1月と2月に時間どおりに排卵。
テスト名:COVID-19ウイルステスト; 結果非構造化データ:テスト結果:いいえ-ネガティブCOVID-19テスト

症状詳細

妊娠; 私の生理は短くなり、軽くなりました。
無排卵; これは、規制当局から受け取った連絡可能な他の医療専門家からの自発的な報告です。
規制当局のレポート番号はGB-MHRA-WEBCOVID-202107082009382500-FQX9I、安全性レポートの一意の識別子GB-MHRA-ADR 25622907です。
33歳の女性患者(妊娠しておらず、現在授乳していない)はBNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID -19 VACCINE;製剤:注射用溶液;ロット番号は報告されていません)2021年3月6日に用量2として不特定の投与経路を介して、COVID-19免疫化のために単一。
病歴には、不明な日付からの妊娠と進行中の場合は不明、不明な日付からのアレルギー性鼻炎と進行中の場合は不明、不明な日付からの授乳の抑制、継続中の場合は不明が含まれます。
日付不明および進行中の場合は不明の喘息、日付不明および進行中の場合は不明の湿疹。
患者の最後の月経日:2021年6月4日。
併用薬には、2004年から不特定の停止日までアレルギー性鼻炎のために服用されたセチリジン(CETIRIZINE)が含まれていました。
2003年から不特定の停止日まで喘息のために服用されたプロピオン酸フルチカゾン、キシナホ酸サルメテロール(SEREFLO)。
サルブタモール(VENTOLIN [SALBUTAMOL])は、1995年から不特定の停止日まで喘息のために服用されました。
ワクチンを接種して以来、患者はCOVID-19の検査で陽性を示していません。
患者は臨床試験に登録されていませんでした。
患者はCOVID-19に関連する症状を持っていません。
BNT162B2として含まれている歴史的なワクチン(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE;製剤:注射用溶液; ロット番号は報告されていません)2021年1月の不特定の日付の不特定の投与経路を介して用量1として、副作用のないCOVID-19免疫化のために単一。
不特定の日に、患者は2021年3月7日に妊娠(医学的に重要)、無排卵(医学的に重要)を経験しました。
私の期間はより短く、より軽くなりました(医学的に重要)。
として引き起こされたイベントに関する以下の追加情報は、患者が2番目の子供を妊娠しようとし始め、避妊をやめることを計画していた。
2021年1月に他のHCPと一緒に最初のワクチンを反映し、少なくとも2か月は妊娠を避けるようにアドバイスされました。
当時は避妊をしていなかったので、彼女は排卵検査を使って監視しました。
予想通り、彼女は1月と2月に時間通りに排卵しました。
2021年3月に2回目の投与を受け、7日以内に排卵しました。
それ以来、彼女は排卵していませんでした、そして、彼女の期間はより短くそしてより軽くなりました。
彼女は通常、排卵の予定の1週間前から、排卵が起こるまで検査を受けます。
4月に彼女は3週間テストしましたが、陽性の結果はありませんでした。
彼女は5月から毎日排卵検査を受けていますが、陽性の結果はありません。
この間、彼女はまだ生理と生理症状を抱えています。
彼女は、これが問題である場合に備えて、さまざまなバッチ/プロバイダーから1日に複数のテストを使用しましたが、変更はありませんでした。
患者は、sars-cov-2テスト結果を含むラボテストと手順を受けました-不特定の日付のcovid-19テストで陰性およびラボテスト:不特定の日付の1月と2月に時間通りに排卵、調査:彼女は3つのテストを行いました2021年4月の不特定の日付に肯定的な結果がない週。
血栓の可能性や血小板数の減少に関する報告はありません。
実施された関連する調査またはテストは、これまでのところなしでしたが、間もなくGPに会う予定です。
イベントの結果妊娠は回復していました。
無排卵は回復せず、月経は短くなり、軽くなることは不明でした。
フォローアップの試みは不可能であり、バッチ番号に関する情報を取得することはできません。
これ以上の情報は期待されていません。