有害事象報告詳細

VAERS ID 1429036
性別 不明
年齢
州コード FR
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 2
接種日
発生日
状態
症状
  • 胎児水腫(Hydrops foetalis)
  • 胎児の奇形(Foetal malformation)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

浮腫が背中に現れました。
胎児の奇形; これは、医療情報チームを介した連絡可能な消費者からの自発的な報告です。
これは胎児の場合です。
41歳の妊婦患者は、COVID-19免疫と妊娠4週目に、不特定の投与経路でbnt162b2(COMIRNATY、注射液、ロット不明、有効期限不明)の初回投与を受けました。
COVID-19免疫のための妊娠7週目に、不特定の投与経路を介してbnt162b2(COMIRNATY、注射液、ロット不明、有効期限不明)の2回目の投与を受けました。
反応の詳細は次のように報告されました:現在、すなわち、16週目、超音波は胎児の頭が背中合わせであることを確認しました。
超音波は頭から背中に現れ、浮腫は背中に現れました。
明日(2021年6月11日)は中絶が予想されていました。
相手によると、胎児奇形の発生は副作用ではなく、有害事象でした。
記者は因果関係を個人的に調査する予定はなかった。
妊娠16週目で、そんな異常がありました。
そのような異常は病院で発見されました。
患者は町の病院で診察を受け、より大きな病院に行くように頼まれました。
そのため、病院で超音波検査を行ったところ、胎児の浮腫が発見され、妊娠を継続するかどうかわからないと言われました。
羊水検査を受けると、ダウン症が見つかることがあります。
患者は羊水穿刺を受けなかった。
しかし、結局のところ、妊娠を継続したり、変形した胎児を出産したりすることができない可能性があるため、結果として、それは中絶と見なされ、医療機関にとどまる予定でした。
明日(2021年6月11日)に中絶する予定でした。
ロット/バッチ番号に関する情報が要求されました。
; 送信者のコメント:リンクされたレポート:JP-PFIZERINC-2021679236母親/胎児のケース