有害事象報告詳細

VAERS ID 1374246
性別 女性
年齢
州コード AL
製薬会社 モデルナ/武田
ロット番号
ワクチン接種回数 2
接種日 2021-01-20
発生日
状態 後遺症
症状
  • 状態悪化(Condition aggravated)
  • 機動性低下(Mobility decreased)
  • 磁気共鳴画像(Magnetic resonance imaging)
  • 歩行障害(Gait disturbance)
  • 滑液包炎(Bursitis)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト日:2021; テスト名:MRI; テスト結果:不確定; 結果非構造化データ:彼らは涙を示さないMRIを行いました。
股関節はきれいに見えます。
人工股関節置換術は必要ありません。

症状詳細

彼女は足を引きずっていた。
よく歩くことができませんでした。
彼女の足を持ち上げることができず、浴槽に入ることができませんでした。
滑液包炎; 彼女は悪化し続けていました。
この自然発生的な症例は、患者によって報告され(その後医学的に確認された)、歩行障害(彼女は足を引きずっていた;うまく歩けなかった)と移動性の低下(足を持ち上げることができなかった、浴槽に入ることができなかった)の発生を説明しています)COVID-19ワクチン接種のためにmRNA-1273(Moderna COVID-19ワクチン)を接種した71歳の女性患者。
追加の非重大イベントの発生については、以下で詳しく説明します。
病歴情報は報告されていません。
2021年1月20日、患者はmRNA-1273(Moderna COVID-19ワクチン)(筋肉内)1剤形の初回投与を受けました。
2021年2月、mRNA-1273(Moderna COVID-19 Vaccine)の2回目の投与を受けた(筋肉内)投与量は1つの剤形に変更されました。
不明な日に、患者は歩行障害(足を引きずっていた;上手く歩けなかった)(深刻度基準障害)、可動性低下(脚を持ち上げることができなかった、浴槽に入ることができなかった)(深刻度基準障害)を経験した。
)、BURSITIS(滑液包炎)および状態が悪化しました(彼女は悪化し続けていました)。
患者は1日に6回服用するトラマドールで治療されました。
不特定の用量および頻度でのメロキシカム(MOBIC)。
歩行障害の理学療法; 可動性の理学療法が減少し、滑液包炎の理学療法。
報告の時点で、歩行障害(彼女は足を引きずっていた;うまく歩くことができなかった)、移動性が低下した(彼女の足を持ち上げることができなかった、浴槽に入ることができなかった)、BURSITIS(滑液包炎)およびCONDITION AGGRAVATED(彼女は悪化し続けていた)の結果は不明でした。
診断結果(利用可能な場合、通常の範囲は括弧内に示されています):2021年、磁気共鳴画像法:不確定(不確定)彼らは涙を示さないMRIを行いました。
股関節はきれいに見えます。
人工股関節置換術は必要ありません。
彼女はまた、抗炎症性のモビックを処方されましたが、彼女は彼女を助けないと言いました。
併用薬は報告されていません。
現時点では、これらのイベントに関する非常に限られた情報しか提供されていません。
これ以上の情報は期待されていません。
このケースはMOD-2021-168279(患者リンク)にリンクされていました。
上記に組み込まれた最新のフォローアップ情報には、次のものが含まれます。
2021年5月25日:レポートの内容に新しい情報は含まれていません。
送信者のコメント:現時点では、これらのイベントに関する非常に限られた情報しか提供されていません。
これ以上の情報は期待されていません。