有害事象報告詳細

VAERS ID 1370533
性別 女性
年齢
州コード MS
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 2
接種日
発生日 2021-02-10
状態
症状
  • 腎不全(Renal failure)
  • セルフケア障害(Impaired self-care)
  • 神経学的代償不全(Neurological decompensation)

罹患中の病気

持病

病歴/併発症状:下垂足(神経障害/膝の手術による下垂足); 甲状腺機能低下症; 膝の手術NOS(膝の手術からの神経障害/下垂足); ニューロパシー(膝の手術による神経障害/下垂足)

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

自分の世話をすることができません。
神経学的衰退; 腎不全; これは、連絡可能な医師からの自発的な報告です。
81歳の女性患者は、COVID-19免疫化のために、不特定の日付に不特定の投与経路を介して、bnt162b2(BNT162B2)の2回目の投与を受けました。
病歴には、甲状腺機能低下症、神経障害/膝の手術による下垂足が含まれていました。
既知のアレルギーはありません。
併用薬には、甲状腺剤とビタミンが含まれていました。
患者は以前、COVID-19免疫のために不特定の日にbnt162b2の初回投与を受けていました。
患者は妊娠しておらず、ワクチン接種時に妊娠していませんでした。
患者は、2021年2月10日に神経学的衰退を経験し、自己のケアができず、腎不全を経験し、結果は回復しなかった。
イベントの治療は受けていません。
イベントは、医師または他の医療専門家のオフィス/クリニックの訪問、緊急治療室/部門または緊急治療をもたらしました。
患者は、COVIDワクチン接種前の4週間以内に他のワクチンを接種していませんでした。
患者はワクチン接種前にCOVID-19と診断されていませんでした。
ワクチン接種以来、患者はCOVID-19の検査を受けていません。
ロット/バッチ番号に関する情報が要求されました。
; 送信者のコメント:入手可能な情報と時間的関連性に基づいて、報告された神経学的衰退と腎不全のイベントについて、容疑者BNT162B2の考えられる寄与的役割を除外することはできません。
新しい情報が利用可能になり次第、ケースは再評価されます。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
有害事象の集計データのレビューと分析を含みます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。