有害事象報告詳細

VAERS ID 1306216
性別 女性
年齢 59歳
州コード GA
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日
発生日 2021-04-01
状態
症状
  • 四肢の痛み(Pain in extremity)
  • 紅斑(Erythema)
  • 腫れ(Swelling)
  • にきび(Acne)
  • 口内炎(Stomatitis)
  • ワクチンに対するアレルギー(Allergy to vaccine)

罹患中の病気

持病

病歴/併発症状:食物アレルギー; ペニシリンアレルギー; 貝アレルギー

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

口が出た。
彼女の眉毛の上に発生したにきび。
硬い小さな隆起があります。
彼らは赤くて硬かった。
腕が痛かった。
ふくらんでいる/腫れている; 彼女は顔に発疹があり、いくつかの病変があり、口が破裂した。
これは、接触可能な消費者(患者)からの自発的な報告です。
59歳の女性患者は、COVID-19免疫化のために、不特定の日付に不特定の投与経路を介して、BNT162B2の初回投与を受けました。
病歴には、ペニシリン、甲殻類、甲殻類、きのこに対するアレルギーが含まれていました。
それらは彼女が通常ブレイクアウトしたものでした。
患者の併用薬は報告されていません。
患者は以前にアモキシシリンを服用し、薬物アレルギーと2度の火傷を経験しました。
アモキシシリンに対する彼女の反応はおそらく15年前でした。
患者は彼女の最初のCovid-19ショットに反応しました。
彼女は先週の火曜日に最初のショットを撮りました。
彼女は顔に発疹があり、いくつかの病変があり、口が破裂した。
それは反応のように見えました。
彼女は塩酸ジフェンヒドラミン(ベネドリル)を2、3服用しましたが、それはなくなりました。
彼女のセカンドショットは、2021年5月11日火曜日に予定されていました。
彼女は、これを引き起こす何かがショットにあるかどうかを知る必要がありました。
彼女はそれを取るのを嫌がっていた。
彼女はそれで大丈夫でした、そしてジフェンヒドラミン塩酸塩は大丈夫でした。
彼女は医者に連絡しました。
それだけで、彼女にはブレイクアウトだけがありました。
彼女は、彼女の顔のブレイクアウトに気づいたのは、おそらく2021年4月22日木曜日か2021年4月23日金曜日だと思った。
彼女は塩酸ジフェンヒドラミンを服用しようとし始めました。
それが起こったとき、それは遅くではなく、速かった。
彼女はこれらをほとんど反応のように見ました。
彼女は、ヒョウヒダニへの反応と同じように皮膚にウェルトを持っていました。
彼女が眉毛の上に発生したただのにきびであると彼女が思ったこのことがありました。
硬い小さな隆起がありました。
1つは去り、もう1つはまだそこにありました。
まるでニキビができたときのようでした。
それは消散していた。
彼女は反応を止めるために塩酸ジフェンヒドラミンのラウンドを取り始めました、そしてそれは働いていました。
彼女はセカンドショットを心配していた。
彼女は、それがアモキシシリンまたは他の種類の薬に対するアレルギー反応であるかどうかを知りませんでした。
それが彼女が心配していたことでした。
セカンドショットを撮る前に、彼女は何が起こったのかを知る必要がありました。
病変は彼女の顔のブレイクアウトの1日かそこら後に来ました。
彼女は、2021年4月25日日曜日が眉毛の上の病変を見たときだったと言うでしょう。
それは彼女の眉毛の始まりでした。
最初は本当に大変でした。
にきびのように、かゆみはありませんでした。
同様に、彼らは赤くて硬かった。
もう一度、彼女は塩酸ジフェンヒドラミンを開始し、少しの違いを見ましたが、局所的なアクアフォアとココアバターをつけ続けなければなりませんでした。
彼女はそこにそれを置き続けなければならなかった、それはただ腫れていた。
病変はふくらんでいて赤かった。
残ったのは1つだけで、下がっていました。
彼女の口は一番だった。
彼女はそれがマスクをかぶったからだと思った。
彼女はこれまでマスクでブレイクアウトしたことはありませんでした。
彼女は火曜日にショットを撮りました、そして、彼女の腕はちょうど24時間痛んでいました。
彼女は、目が覚めたとき、確かに木曜日か金曜日に口が開いたことに気づきました。
最初、彼女はショットのことをちょっと忘れて、2つと2つを組み合わせませんでした。
彼女は塩酸ジフェンヒドラミンを服用しました。
それは、アモキシシリンの場合と同じタイプの反応でした。
彼女はセカンドショットで何かを予想すべきかどうかを本当に知る必要がありました。
彼女の顔のブレイクアウト、いくつかの病変、および彼女の口のブレイクアウトのイベントの結果は解決していました、そして他のイベントの結果は不明でした。
フォローアップの試みはできません。
ロット/バッチ番号に関する情報を取得できません。