有害事象報告詳細

VAERS ID 1299166
性別 男性
年齢
州コード CA
製薬会社 ファイザー
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日
発生日
状態 後遺症
症状
  • 混乱状態(Confusional state)
  • 倦怠感(Fatigue)
  • 無気力(Lethargy)
  • 日常生活における個人の自立の喪失(Loss of personal independence in daily activities)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

錯乱; 無気力; 疲れた; 動員して機能することができませんでした。
これは、連絡可能な薬剤師(患者の娘)から受け取った自発的な報告です。
90歳の男性患者(レポーターの父親)は、BNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 mRNA VACCINE)の初回投与を受けました。
ロット番号:不明、不特定の日付の不特定の投与経路を介して、COVIDの単回投与として-19免疫。
患者の病歴と併用薬は報告されていません。
不明な日付で、患者は混乱と倦怠感を経験し始め、深刻な障害として報告されました。
彼は2021年4月23日に2回目のワクチン接種を受ける予定であり、2回目の接種が安全かどうかを知りたがっていました。
2021年4月23日 薬剤師は、患者が3週間前に最初の投与を受け、その日の午前10時に2回目の投与が予定されていたと報告しました。
患者は薬剤師に、最初の投与で副作用が発生したことを知らせたところです。
薬剤師はもちろんこれは年齢とともに来ると述べましたが、患者は多くの混乱を経験しました。
発砲から1週間後、患者は過去2週間半の間文字通り機能することができませんでした。
患者は、セカンドショットを撮るべきかどうか本当に心配していました。
患者は、彼の医者が本当に気づいていないので彼に助言する方法を知らなかった彼の医者に連絡を取りました。
医者は患者に何をすべきかを助けることができませんでした。
薬剤師は患者にアドバイスする方法を知りません。
薬剤師は、患者が過去2週間機能することができなかったことを明らかにしました。
混乱はとてもひどいものでした。
セカンドショットを逃した場合、患者は医師からCOVIDワクチンを接種できなくなると言われました。
患者は彼が忠告されたことについて気分が良くなかった。
患者は無気力で疲れていた。
彼がいた状態で、患者はセカンドショットを取得することを非常に心配していました。
薬剤師は、患者がセカンドショットを取得しない場合、患者はそれを取得できなくなると述べたときに、患者の医師が何を意味したのかを知りません。
患者は動員して機能することができず、非常に無力化しています。
患者は薬剤師にそれが非常に極端であることを表現しようとしていました。
患者は過去2週間、動員して機能することができませんでした。
患者は本当に心配し、薬剤師にそれがちょうど彼を襲ったことを表明しました。
薬剤師は、それがすべて一度に患者を襲ったことを明らかにしました。
混乱は変わらず、良くなることはありませんでした。
無気力と倦怠感は同じままでしたが、患者が本当に心配していたところまでです。
イベントの臨床転帰は回復しませんでした。
フォローアップの試みは必要ありません。
ロット/バッチ番号に関する情報を取得できません。
フォローアップ(2021年4月23日):連絡可能な薬剤師(患者の娘)から受け取った追加情報には、新しいイベント(「倦怠感」および「動員および機能できなかった」)、重症度基準、結果、および臨床経過の詳細が含まれます。
ロット/バッチ番号に関する情報が要求されました。
; 送信者のコメント:現在入手可能な情報に基づいて、報告された重大な事件における疑わしい薬物の考えられる寄与的役割は、既知の疑わしい薬物プロファイルおよび/または暗黙の時間的関連を考慮すると、完全に除外することはできません。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、有害事象の集計データのレビューと分析を含む、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて、規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。
有害事象の集計データのレビューと分析を含みます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて、規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。
有害事象の集計データのレビューと分析を含みます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて、規制当局、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。