有害事象報告詳細

VAERS ID 1276416
性別 女性
年齢
州コード
製薬会社 Johnson & Johnson
ロット番号
ワクチン接種回数
接種日
発生日 2021-03-31
状態 入院 重篤 死亡
症状
  • フィブリンDダイマー(Fibrin D dimer)
  • コンピュータ断層撮影(Computerised tomogram)
  • SARS-CoV-2テスト陽性(SARS-CoV-2 test positive)
  • 血小板減少症(Thrombocytopenia)
  • フィブリンDダイマーが増加(Fibrin D dimer increased)
  • COVID-19肺炎(COVID-19 pneumonia)
  • 脳血管障害(Cerebrovascular accident)
  • 血小板数(Platelet count)
  • 胃出血(Gastric haemorrhage)

罹患中の病気

喘息; 双極性障害; うつ; 高血圧

持病

コメント:既知のアレルギーはありません(NKDA)

その他医療

EFFEXOR; アルブテロール[サルブタモール]; アムロジピン

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト日:202103; テスト名:フィブリンDダイマー; 結果非構造化データ:高; テスト名:COVID-19ウイルステスト陽性。
結果非構造化データ:正; テスト名:血小板数; 結果非構造化データ:157; テスト名:血小板数; 結果非構造化データ:86; テスト名:CATスキャン; 結果非構造化データ:焦点ストローク; テスト名:CTスキャン; 結果非構造化データ:コメントを参照してください。
コメント:複数の分布で大きな多焦点左半球脳卒中を悪化させる。

症状詳細

COVID-19肺炎; 胃の出血; 血小板減少症; 大規模なストローク; フィブリンDダイマーHIGH; この自発的な報告は、規制当局[VAERS FDA 1218360]を介して消費者(患者の娘)から受け取り、79歳の女性に関するものでした。
患者の身長と体重は報告されていません。
患者の併発症状には、双極性障害、軽度の喘息、高血圧、うつ病が含まれていました。
患者にはアレルギーも既知の薬物アレルギーもありませんでした。
患者はcovid-19ワクチンad26.
cov2.
s(注射用懸濁液、筋肉内、バッチ番号:1805020)の投与量は報告されておらず、予防ワクチン接種のために合計1回が2021年3月30日に左腕に投与されました。
併用薬には、アムロジピン、サルブタモール、および塩酸ベンラファキシンが含まれていました。
ワクチン接種後、患者は気分が悪くなった。
患者は、不特定の日に胃腸の不調、下痢、悪心、嘔吐、発熱、咳を伴って救急治療室に来院しました。
患者は家に送られました。
2021年3月31日、患者はCOVID-19陽性であり、Covid-19肺炎で入院しました。
患者は鼻カニューレを介して酸素を摂取していた。
2021年3月31日、患者は高フィブリンDダイマーを有し、患者は胃出血を起こしました。
患者は悪化しており、集中治療室に入院した。
不特定の日に、患者は腕の脱力を発症し、それは数日にわたって進行した。
2021年の不特定の日に、患者は大規模な脳卒中を起こし、朝に亡くなりました。
脳卒中は出血の兆候を示さなかった。
脳卒中の分布は多発性であり、血栓を示唆している可能性があります。
患者は生後24時間で血小板減少症を発症しました。
最初のコンピューター断層撮影(CT)は、焦点脳卒中の1つの領域を記録しました。
2番目のCTは、複数の分布で大きな多焦点左半球脳卒中の悪化を示しました。
これは、以前のCTからの急激な進展でした。
2021年4月26日、医師は、患者がCTスキャンで古いCVAである可能性のある領域を持っていたため、患者が経験した脳卒中事故(CVA)が血栓性イベントであったかどうか、放射線レポートが明確ではなかったと報告しました。
高血圧症でした。
患者は、ヘパリンで治療されている間、12日目に血小板減少症を発症しました。
D-ダイマーは入院時および入院中ずっと上昇しており、利用可能なサンプルから抗PF4抗体を実行することはできませんでした。
医師によると、対象がCTスキャン上に古いCVAである可能性のある領域を有し、さらに対象が高血圧を有していたため、対象が経験したCVAが血栓性イベントであったかどうかは放射線医学報告では明らかではなかった。
対象は、ヘパリンで治療されている間、12日目に血小板減少症を発症します。
追加の臨床検査には、血小板数が157であり、不特定の日に86に低下したことが含まれていました。
患者はヘパリンで治療された。
検査データ(日付は特定されていません)が含まれています:フィブリンDダイマー(NR:提供されていません)が高い。
患者は不特定の日に死亡した。
剖検が行われたかどうかは不明でした。
covid-19ワクチンad26.
cov2.
sで取られた措置は適用されませんでした。
患者は、不特定の日にcovid-19肺炎、大規模な脳卒中、血小板減少症で死亡し、胃の出血は回復せず、フィブリンdダイマーが高かった。
この報告は深刻でした(死亡、入院の原因/長期化、その他の医学的に重要な状態、および生命を脅かす)。
2021年4月26日に、会社の従業員からの電話ログを介して医師から追加情報を受け取りました。
次の情報が更新され、ケースの説明に組み込まれました。
記者が追加され(医師と連絡先)、デューデリジェンスが更新され、医師の声明が追加されました。
送信者のコメント:V1:このバージョンのフォローアップ情報は、レポーター(医師および連絡先)の医師の声明およびデューデリジェンスの追加に関するものです。
この更新された情報は、以前に報告されたイベントの因果関係を変更しません。
この79歳の高血圧女性は、症候性SARS-CoV-2ウイルス感染の予防のためにヤンセンCOVID-19ワクチンを接種してから1日後にCOVID-19肺炎で入院した後、大規模な脳卒中で死亡しました。
入院時に、患者はCOVID-19検査で陽性でした。
彼女はまた、入院中ずっと高いフィブリンD-ダイマーを持っていて、胃の出血を発症しました。
その他の症状には、数日かけて進行した腕の脱力が含まれていました。
最初のCTスキャンは焦点ストロークの1つの領域を記録しました。
2回目のCTスキャンでは、複数の分布で大きな多焦点左半球脳卒中が悪化していることが示されました。
血小板数は当初157でしたが、不特定の日に86に減少しました。
患者はヘパリンで治療された。
脳卒中のイベントは、根底にある高血圧とCOVID-19病によって混乱します。
血小板減少症のイベントは、COVID-19感染で交絡しています。
入手可能な情報は、完全で意味のある評価を不可能にします。
ただし、COVID感染とワクチン接種に関する文献の時間的妥当性と最近進化している理論を​​考慮すると、潜在的なワクチンの寄与を排除することはできません。
追加情報が要求されました。
; 報告された死亡原因:大規模な脳卒中; COVID-19肺炎; 血小板減少症 COVID-19肺炎; 血小板減少症 COVID-19肺炎; 血小板減少症