有害事象報告詳細

VAERS ID 1276401
性別 女性
年齢
州コード
製薬会社 Johnson & Johnson
ロット番号
ワクチン接種回数
接種日
発生日 2021-03-20
状態 入院 後遺症
症状
  • 失明(Blindness)
  • 視力低下(Visual acuity reduced)
  • 網膜動脈閉塞(Retinal artery occlusion)

罹患中の病気

持病

コメント:不明

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

盲目; 網膜動脈閉塞; 視力が低下しました。
VAERS(ワクチン有害事象報告システム、VAERS ID 1201402-1)を介して医療専門家から受け取ったこの自発的な報告は、82歳の女性に関するものでした。
初期情報は、2021年4月23日にVAERSから受け取った追加情報で処理されました。
患者の体重、身長、病歴は報告されていません。
患者はcovid-19ワクチンad26.
cov2.
s(注射用懸濁液、筋肉内、バッチ番号:不明)の投与を受け、解剖学的ワクチン接種部位は報告されておらず、予防ワクチン接種のために2021年3月6日に投与されました。
バッチ番号は報告されませんでした。
当社は、バッチ/ロット番号を要求するためのフォローアップを実行できません。
併用薬は報告されていません。
2021年3月20日、被験者は両眼に失明を経験しました。
網膜動脈閉塞症と視力が低下しました(右は光の知覚がなく、左は指を数えています)。
彼女は救急治療室に行き、入院しました。
他の原因(これ以上特定されていない)の精密検査は陰性として報告された。
covid-19ワクチンad26.
cov2.
sで取られた措置は適用されませんでした。
患者は両眼の失明から回復せず、網膜動脈閉塞および視力が低下した。
この報告は深刻でした(入院の原因/長期化、障害または恒久的な損傷)。
送信者のコメント:V0:この82歳の不特定の民族の女性患者は、COVIDを受けてから14日後に両眼の失明、網膜動脈閉塞および視力の低下(右に光の知覚がなく、左に指を数える)のために入院しました。
-19ワクチンAD26.
COV2。
症候性SARS-CoV-2ウイルス感染の予防のためのS。
その他の詳細は報告されていません。
入手可能な情報は、完全で意味のある評価を不可能にします。
ただし、COVID感染とワクチン接種に関する文献の時間的関係と最近進化している理論を​​考慮すると、潜在的なワクチンの寄与を排除することはできません。
追加情報が要求されました。