有害事象報告詳細

VAERS ID 1255617
性別 女性
年齢
州コード NH
製薬会社 ファイザー
ロット番号 EL9269
ワクチン接種回数 1
接種日 2021-03-26
発生日
状態 入院 死亡
症状
  • 低血圧(Hypotension)
  • 低酸素症(Hypoxia)
  • うっ血性心不全(Cardiac failure congestive)

罹患中の病気

持病

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

彼女は結局病院で亡くなりました、彼女の診断は低酸素症と急性CHFでした。
彼女は結局病院で亡くなりました、彼女の診断は低酸素症と急性CHFでした。
低血圧; これは、連絡可能な看護師からの自発的な報告です。
年齢不特定の女性患者は、2021年3月26日に不特定の投与経路(ロット番号:EL9269;有効期限:2021年5月1日)を介して、covid-19免疫の単回投与としてBNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE)を投与されました。
患者の病歴と併用薬は報告されていません。
患者はERに送られ、低酸素、低血圧、息切れを起こし、病院で亡くなりました。
彼女の診断では、低酸素症と急性CHF(うっ血性心不全)がありました。
深刻:いいえ。
患者は不特定の日に死亡しました。
剖検が行われたかどうかは報告されていません。
送信者のコメント:入手可能な情報に基づいて、BNT162B2と報告されたイベントとの因果関係を除外することはできません。
ただし、特許の年齢、病歴、薬物とイベントの時間的関係、イベントの臨床経過、および関連する検査結果の詳細により、有意義な医学的評価が可能になります。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、有害事象の集計データのレビューと分析を含む、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念、およびそれに対応する適切な措置は、必要に応じて、RA、倫理委員会、および調査員に迅速に通知されます。
報告された死亡原因:彼女は結局病院で亡くなりました、彼女の診断は低酸素症と急性CHFでした。
彼女は結局病院で亡くなりました、彼女の診断は低酸素症と急性CHFでした