有害事象報告詳細

VAERS ID 1240651
性別 男性
年齢
州コード TN
製薬会社 Johnson & Johnson
ロット番号 1805025
ワクチン接種回数
接種日
発生日 2021-03-21
状態 入院 重篤 後遺症
症状
  • 腰椎穿刺(Lumbar puncture)
  • ギランバレー症候群(Guillain-Barre syndrome)

罹患中の病気

糖尿病(インスリンのみを摂取します。)

持病

コメント:不明

その他医療

インスリン

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

テスト日:20210320; テスト名:脊椎穿刺; 結果非構造化データ:ギランバレー症候群; コメント:ギランバレー症候群。

症状詳細

ギランバレー症候群; 消費者から受け取ったこの自発的な報告は、62歳の男性に関するものでした。
患者の身長と体重は報告されていません。
患者の同時病歴には糖尿病が含まれていました。
患者はcovid-19ワクチンad26.
cov2.
s(注射のための懸濁液、投与経路は報告されていない、バッチ番号:1805025、および有効期限:2021年5月25日)を受けた用量は報告されておらず、2021年3月12日に投与された予防接種。
併用薬には糖尿病のインスリンが含まれていました。
患者は救命救急室にいました。
ワクチン接種の翌日の土曜日、午後は体調が悪く、数時間横になっていました。
彼らは日曜日に旅行を予定していた。
日曜日に家を出たとき、患者は気分が良かった。
2021年3月19日金曜日(ワクチンを接種した日から1週間)までに、彼は脚と膝の痛みから始めました。
2021年3月20日、痛みは背中まで上がり、次に肩に移りました。
患者は2021年3月19日金曜日に帰宅し、その夜の午後9時30分に患者は目を覚まし、激しい痛みに対処できませんでした。
2021年3月20日、患者は心臓に関連していないことを確認するために緊急治療室に入院しました。
患者は土曜日に脊椎トラップを患い、日曜日/月曜日までに患者はそれがギランバレー症候群であることに気づきました。
患者は歩くことができず、首から下への感覚も失い、動くことができなかった。
記者は、患者の右側が左側よりも悪化していたため、医師が脳卒中の発生を調査したが、何も見つからなかったと述べた。
患者は話すことができなかったが気分が良くなったエピソードがあった。
彼はよりよく話し、コミュニケーションすることができましたが、制限され、書くことができませんでした。
医師たちは、リハビリのために患者を十分に強くすることに取り組んでいました。
患者の妻は、回復には長いプロセスが予想されると述べていました。
患者の妻はまた、患者は人工呼吸器を使用していないと述べた。
covid-19ワクチンad26.
cov2.
sで取られた措置は適用されませんでした。
患者はギランバレー症候群から回復していませんでした。
この報告は深刻でした(入院の原因/長期化、生命を脅かす、障害または恒久的な損傷)。
送信者のコメント:V0:62歳の白人男性は、ワクチン接種の8日後または9日後にギランバレー症候群(GBS)を経験しました。
病歴には糖尿病が含まれ、そのために彼はインスリンを服用しました。
ワクチン接種後7日目に、彼は脚と膝の痛みから始めました。
8日目に、痛みは彼の背中に移動し、次に彼の肩に移動しました。
その夜、患者は痛みの悪化に悩まされ、救急治療室に運ばれました。
その日、患者は脊椎穿刺を受け、1〜2日以内にそれがGBSであることがわかりました。
患者は歩くことができず、首から下への感覚も失い、動くことができなかった。
患者の右側は左側よりもひどかったので、医師は脳卒中の発生を調査しましたが、何も見つかりませんでした。
患者は話すことができなかったが気分が良くなったエピソードがあった。
彼はよりよく話し、コミュニケーションすることができましたが、制限され、書くことができませんでした。
医師たちは、リハビリのために患者を十分に強くすることに取り組んでいました。
患者は人工呼吸器を使用しておらず、長い回復が見込まれていました。
カンピロバクター、ウイルス感染、脳脊髄液分析などの検査結果は報告されていません。
密接な時間的関係がありますが、意味のある医学的評価を行うには情報が不十分です。
臨床ケアと診断の追加の詳細を取得するために治療を行う医師に連絡することに同意するなど、追加情報が要求されています。