有害事象報告詳細

VAERS ID 1153081
性別 女性
年齢
州コード AZ
製薬会社 Johnson & Johnson
ロット番号
ワクチン接種回数
接種日
発生日 2021-03-09
状態
症状
  • 耳鳴り(Tinnitus)
  • 脳血管障害(Cerebrovascular accident)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:脳卒中(消費者は以前に脳卒中を発症したと述べましたが、最後の脳卒中はかなり前のことです。)

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

脳卒中; 常に耳鳴り; 患者から受け取ったこの自発的な報告は、87歳の女性に関するものでした。
患者の体重は153ポンド、身長は67インチでした。
患者の過去の病歴には脳卒中が含まれていましたが、最後の病歴はずっと前のものでした。
報告の時点で、患者は妊娠していませんでした。
患者はcovid-19ワクチンad26.
cov2.
s(注射用懸濁液、投与経路は報告されていない、バッチ番号:Unk)の投与量は報告されておらず、予防接種のために2021年3月8日に投与されました。
バッチ番号は報告されておらず、要求されています。
併用薬は報告されていません。
記者は、患者が2回のワクチン接種を行っており、2回のワクチン接種の中間(2週間)であったと述べています。
2回目は2021年3月29日です。
2021年3月9日、患者はTIA症状(ぼやけた感じ、左眼の色の光のバッチ、非常に不明瞭な発話、理解の困難、コミュニケーションの困難)を経験し、脳卒中を起こしていると述べました。
患者はまた、彼女がすでにこれをかなり前に持っていたことを知らせ、彼女の医者は彼女に横になってアスピリンを服用するように言いました。
含まれる治療薬(日付は特定されていません):アセチルサリチル酸。
2021年、被験者は常に耳鳴りを経験しました。
記者は、患者は耳が鳴り続けているため、重度の聴覚障害を抱えていたと述べた。
含まれる治療薬(日付は特定されていません):アセチルサリチル酸。
covid-19ワクチンad26.
cov2.
sで取られた措置は適用されませんでした。
患者は脳卒中から回復せず、常に耳鳴りの結果は報告されていませんでした。
この報告は深刻でした(その他の医学的に重要な状態)。
追加情報は2021年3月18日に受信されました。
次の情報が更新され、説明に組み込まれました。
患者の人口統計の詳細(年齢と年齢層)、イベント(常に耳鳴り)、レポーターの住所の詳細、およびその他の参照番号。
送信者のコメント:V1:次の情報は、イベントの追加(常に耳鳴り)、患者の人口統計の詳細(年齢と年齢層)、レポーターの詳細、およびその他の参照番号を更新します。
この更新された情報は、報告されたイベントの以前の因果関係の評価を変更しません。
20210316871-Covid-19ワクチンad26.
cov2。
s-ストローク。
このイベントは関連していないと見なされます。
このイベントには、互換性のある/示唆的な時間的関係があり、ラベルが付けられておらず、科学的妥当性が不明です。
薬物よりもイベントに関連する可能性が高い他の要因があります。
具体的には:病歴