有害事象報告詳細

VAERS ID 1051267
性別 男性
年齢 72歳
州コード FL
製薬会社 モデルナ/武田
ロット番号 031I20A
ワクチン接種回数 1
接種日 2021-02-04
発生日 2021-02-04
状態 死亡
症状
  • 注射部位の痛み(Injection site pain)
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:心血管疾患、詳細不明; うつ; 糖尿病; 高コレステロール血症; 高血圧; ストローク(前のストローク。)

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

亡くなりました。
腕のわずかな痛み; 薬剤師から、Moderna covid-19ワクチンを接種した72歳の男性患者に関する規制報告があり、ワクチン接種の4日後に死亡し、ワクチン投与後に腕の痛みも経験しました。
患者の病歴には、糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、CVD、以前の脳卒中、うつ病が含まれます。
関連する併用薬は報告されていません。
アレルギーに関する情報はありません。
イベントの開始前の午前10時43分に4-FEB-2021に、患者はcovid-19感染の予防のためにcovid-19ワクチンの2つの計画された用量のうちの最初のものを受け取りました。
発砲の翌日、腕に痛みがありましたが、他の症状はありませんでした。
彼は2021年2月8日午前10時に亡くなりました。
彼の妻によると、彼らは病院にたどり着きませんでした、そして彼は予防接種前の健康状態が悪かった。
ModernaCovid-19ワクチンの2回目の接種で取られた措置は適用されませんでした。
イベントの死の結果は致命的です。
記者のコメント:これは、糖尿病、高血圧、高コレステロール血症、およびCVDのhxを患う72歳の男性で、ワクチン投与の4日後に死亡しました。
剖検報告は提供されていません。
この規制報告のケースでは、これ以上の情報は期待されていません。
報告された死因:不明な死因 この規制報告のケースでは、これ以上の情報は期待されていません。
報告された死因:不明な死因 この規制報告のケースでは、これ以上の情報は期待されていません。
報告された死因:不明な死因