有害事象報告詳細

VAERS ID 1038005
性別 不明
年齢 51歳
州コード NC
製薬会社 ファイザー
ロット番号 EN5318
ワクチン接種回数 1
接種日 2021-01-29
発生日 2021-01-29
状態 入院 重篤
症状
  • めまい(Dizziness)
  • かすれ(Malaise)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:喘息

その他医療

アルブテロール[サルブタモール]

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

非常に病気です。
めまい; これは、接触可能な消費者(患者)からの自発的な報告です。
性別が特定されていない51歳の患者は、2021年1月29日に左デルトイドにCOVIDの単回投与で不特定の投与経路を介して、BNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 VACCINE;ロット番号:EN5318)の初回投与を受けました。
19免疫。
病歴には、患者が約8歳または9歳で喘息と診断されたことが含まれていました。
併用薬には喘息用のアルブテロール[サルブタモール]が含まれていました。
2021年1月29日、患者はCOVIDワクチンの初回投与を受け、最終的には非常に病気になりました。
同日、救急車で病院に運ばれた。
報告されているように、「救急車で死にかけているので、そこに乗せただけでしたが、「Aefrom」を2回服用し、「hawdapil」をもう1回服用しました。
患者はまだ少しめまいがありましたが、悪くはなく、改善しました。
医師は患者に報告し、患者がそうしないと言っていたので、患者が2回目の服用をすることができるかどうかを調べるように指示しました。
患者は病院で一列にワクチンを接種しました。
「極度の病気」という出来事の結果は不明であり、めまいは回復していました。