有害事象報告詳細

VAERS ID 1035505
性別 不明
年齢
州コード
製薬会社 モデルナ/武田
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日
発生日
状態 死亡
症状
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:COVID-19

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

ワクチン接種の1時間から1時間半で亡くなりました。
ModernaのCOVID-19ワクチン(mRNA-1273)を接種し、ワクチン接種の1時間から1時間半で亡くなった患者に関する自発的な報告が消費者から届きました。
記者によって提供された患者の病歴には、COVID-19が含まれていました。
関連する併用薬は報告されていません。
不明な日付で、イベントの開始前に、患者は、COVID-19感染の予防のために筋肉内にmRNA-1273の2つの計画された用量の最初のものを受け取りました。
日付は不明ですが、患者はワクチン接種から1時間半以内に亡くなりました。
ナーシングホームのスタッフによると、彼らは患者がそれ以上の日数を稼ぐことを期待していなかった。
ショットが与えられたとき、患者は部屋で無反応でした。
患者はCOVIDの14日以上後だった。
治療情報は提供されませんでした。
イベントに応じてmRNA-1273で取られた措置は適用されませんでした。
患者は不明な日に死亡した。
死因は不明でした。
記者のコメント:この事件は、死の出来事(原因不明)を経験した患者に関するものです。
このイベントは、mRNA-1273ワクチンの最初と最後の投与から1時間から1時間半後に発生しました。
現在の限られた入手可能な情報と、製品の使用とイベントの開始日との間の時間的関連に基づいて、因果関係を除外することはできず、イベントは関連している可能性があると評価されます。
しかし、ナーシングホームのスタッフによると、患者はCOVIDの14日以上経過しており、患者がそれ以上の日数になるとは思っていませんでした。
ショットが与えられたとき、患者は部屋で無反応でした。
報告された死亡原因: