有害事象報告詳細

VAERS ID 1005022
性別 女性
年齢
州コード
製薬会社 モデルナ/武田
ロット番号
ワクチン接種回数 1
接種日
発生日 2020-12-26
状態 死亡
症状
  • 発熱(Pyrexia)
  • 不安(Anxiety)
  • 呼吸困難(Respiratory distress)
  • 死(Death)

罹患中の病気

持病

病歴/併発症状:有害事象なし(病歴の報告なし)

その他医療

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

呼吸困難; 不安; 熱; 亡くなりました。
消費者から、ModernaのCOVID-19ワクチン(mRNA-1273)を接種し、発熱、呼吸困難、不安を発症して亡くなった女性患者に関する自発的な報告が寄せられました。
患者の病歴は提供されませんでした。
製品の併用は提供されていません。
未知の日付で、イベントの開始前に、患者は、COVID-19感染の予防のために筋肉内にmRNA-1273の2つの計画された用量のうちの最初のものを受け取りました。
不明な日に、ワクチンを接種してから24時間以内に、患者は発熱、呼吸困難、不安神経症を発症しました。
イベントの治療には、酸素、モルヒネ、ロラゼパムが含まれていました。
2020年12月26日の夕方、患者は亡くなりました。
イベントに応じてmRNA-1273で取られた措置は適用されませんでした。
患者は2020年12月26日に死亡しました。
死因は報告されていません。
剖検の計画は提供されなかった。
記者のコメント:この症例は、計画された2回のmRNA-1273の投与のうち最初の投与を受けた女性患者(ロット不明)に関するものであり、リストにない重大な死亡イベント(原因不明)と呼吸困難を経験した女性患者に関するものです。
発熱、および不安の非深刻な非公開イベント。
呼吸困難、発熱、不安のイベントはワクチン接種から24時間以内に発生しましたが、死亡(原因不明)のイベントはワクチン接種後の不明な時間で発生しました。
死に至る状況に関して提供されている情報は非常に限られており、追加情報が要求されています。
現在入手可能な情報と、製品の使用とワクチン接種後のイベントの開始との間の時間的関連に基づいて、因果関係を排除することはできません。
報告された死因:不明な死因