有害事象報告詳細

VAERS ID 1000215
性別 女性
年齢 45歳
州コード SD
製薬会社 ファイザー
ロット番号 EK9231
ワクチン接種回数
接種日 2020-12-30
発生日 2020-12-31
状態 後遺症
症状
  • めまい(Dizziness)
  • 吐き気(Nausea)
  • 視力障害(Visual impairment)
  • 飲酒運転能力の低下(Impaired driving ability)
  • パニック反応(Panic reaction)

罹患中の病気

持病

病歴/併発疾患:胸焼け

その他医療

デクスランソプラゾール

以前のワクチン接種

アレルギー

臨床検査

症状詳細

彼女の運転を損なう/運転中に彼女を悩ます; パニック; 吐き気; 視覚障害を伴うめまいがますます増えています。
視覚障害を伴うめまいがますます増えています/彼女は物事が動いていないと感じています。
これは、連絡可能な医師である患者からの自発的な報告です。
45歳の女性医師がBNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 MRNA VACCINE;ロット:EK9231、有効期限:2021年4月)を2020年12月30日の16:30(45歳-古い)COVID-19免疫のための単回投与として。
病歴には胸焼けが含まれていました。
併用薬が含まれています(デクスランソプラゾール)不特定の日付からの胸焼けのためのデクスランソプラゾール(1年半として報告されています)。
患者は、ワクチン接種前の4週間以内に他のワクチン接種を受けていませんでした。
2020年12月31日、患者は視覚障害を伴うめまいを経験した。
彼女はますますめまいを起こし、視覚障害を抱えていました。
今日(2021年1月20日)、彼女はそれから吐き気を感じました。
日付が特定されていないので、州間高速道路で物事が動いていないと感じ、パニックに陥ったため、運転が妨げられていました。
それ。
当初は運転中に気になりましたが、今では机に座っているときや食事をしているときに気づきました。
今はずっとだった。
記者は、「視覚障害を伴うめまいがますます増えている/物事が動いていないと感じている」という出来事を、障害と医学的に重要であると評価しました。
患者は救急治療室や診療所を訪れませんでしたが、おそらくそれが必要であると述べました。
患者は、症状が悪化しているため、本日2回目の投与を受けるかどうかを尋ねました。
「視覚障害を伴うめまいがますます増える/物事が動いていないと感じる」という臨床転帰は解決されず、吐き気、「運転を妨げる/運転中の彼女を悩ます」およびパニックの臨床転帰は不明であった。
送信者のコメント:視覚障害を伴うめまいとBNT162B2(PFIZER-BIONTECH COVID-19 MRNA VACCINE)との間の互換性のある時間的関係の因果関係に基づいて除外することはできません。
ファイザー製品のベネフィット/リスクプロファイルに対するこのレポートの影響は、有害事象の集計データのレビューと分析を含む、安全性評価のためのファイザー手順の一部として評価されます。
このレビューの一部として特定された安全上の懸念は、